海と遊ぼう

愛媛県南予の釣りなら、「おさかな牧場 シーロード八幡浜」

外釣り情報

2010年12月31日 天気: 雪・大シケ/ 若潮/ 水温: 17.3℃/ 人数: 0人

今日も予報通り海は大荒れのため臨時休業となりました。 毎年年末年始はシケが多いですが今年は特に多かったような・・・。 来年は天候に恵まれるように祈りたいです。 皆様今年も1年間ご愛顧いただきありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。 良いお年をお迎えください。
★1月1日は正月休業です。 

2010年12月30日 天気: 曇り・シケ/ 長潮/ 水温: 17.3℃/ 人数: 9人

今日も朝から風が強くシケており、昼までで釣りは中止となりました。 天気予報通りだと明日はかなりの大荒れになりそうです。 明日は危険なため釣りは中止となりますのでご了承ください。

2010年12月29日 天気: 曇り/ 小潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 11人

今日は朝のうちまだシケが残っており開始時間を遅らせての営業でした。 釣果はイケス周りで真鯛2尾・小アジ~アジ・グレ・サンバソウ・小鯛など。
明日・明後日も渡船の利用はできませんのでイケス周りと1番のみのご利用となります。ご了承ください。

2010年12月28日 天気: 晴れ・強風/ 小潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 3人

今日は昼ごろから海は大荒れ。 強風波浪警報もでたため途中で営業中止となりました。 釣果は8番でハマチ1尾、イケス周りで小アジなど。 シケ続きで困ります・・・。 

2010年12月27日 天気: 晴れ・強風/ 小潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 1人

今日も風が強くシケており寒い1日でした。 中予方面の雪の影響か釣り人もさっぱり。 明日は天気も少し良くなるでしょうか? 釣果はイケス周りで小アジ~アジ少々。

2010年12月26日 天気: 雪/ 中潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 6人

今日は昨日よりは少し風は弱まっていましたが昼頃から雪やあられが降ったりやんだりの1日。 営業はなんとかできましたがかなりの寒さに釣り人も少なかったです。 釣果はイケス周りで小アジ~アジ・モイカ2杯・甲イカなど。 明日も雪になる予報です。

2010年12月25日 天気: 雪・強風/ 中潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 0人

今日は予報通り雪になり海も大シケのため休園となりました。 現在横なぐりの雪。かなり寒いです。 明日も気温は低そう。シケないことを祈るばかりです。

2010年12月24日 天気: 晴れ・シケ/ 中潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 17人

今日は急に寒くなり風も強い1日でした。 これからしばらくの間シケそうです。今日の釣果は7番で真鯛(小)1尾・スズキ(小)1尾、イケス周りで真鯛2尾・アジなど。 明日もかなり寒くなりそうです。

2010年12月23日 天気: 晴れ/ 中潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 30人

今日もいけす周りでアジ大漁! 午前中はあまり釣れませんでしたが午後からよく釣れました。 このところ毎日アジが結構釣れているのでイケス周りにばかり釣り人も集中。 6~8番は釣り人がいなかったので釣果なしです。

2010年12月22日 天気: 晴れ/ 大潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 17人

今日の釣果はイケス周りでヤズ1尾・小アジ~アジ・サンバソウ・グレなど。 今日もアジサイズがぼちぼち釣れました。

2010年12月21日 天気: 雨/ 大潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 10人

今日は1日中雨。 釣果はイケス周りで小アジ~アジなど。 雨のせいか皆さん早めに釣りやめてしまいました。

2010年12月19日 天気: 晴れ/ 大潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 35人

今日の釣果は8番で真鯛(小)3尾、6番で真鯛1尾・チヌ1尾、1~2番でグレ少々、イケス周りで小アジ~アジなど。 昨日に続いてグレのイケス周りでアジがよく釣れました。 30cmオーバーも多数。 こんなに釣れるとは! びっくりです。
★明日は定休日です。

2010年12月18日 天気: 曇り時々晴れ/ 中潮/ 水温: 17.8℃/ 人数: 24人

今日の釣果は7番で真鯛2尾、4番で真鯛(小)1尾、イケス周りで真鯛(小)5尾・小アジ~アジなど。 今日はグレのイケス周りでアジがよく釣れました。

2010年12月17日 天気: 晴れ/ 中潮/ 水温: 18.3℃/ 人数: 6人

今日も寒い1日でした。 釣果は7番でチヌ2尾・真鯛(小)6尾、イケス周りで真鯛5尾・アジ少々。 

2010年12月16日 天気: 雨時々霰 強風/ 若潮/ 水温: 18.3℃/ 人数: 8人

今日はかなりの冷え込み。 雨にまじって霰が降ったりやんだりで釣り人も寒さとの戦い?。 釣果もよくありませんでした。

2010年12月15日 天気: 曇り/ 小潮/ 水温: 18.3℃/ 人数: 5人

今日は昼過ぎまではそれほど風も強くありませんでしたが2時くらいから結構なシケになりました。 寒さも厳しく釣り人も少なかったです。 釣果は7番でチヌ1尾・真鯛2尾、イケス周りでモイカ4杯・甲イカ1杯・アジなど。 

2010年12月14日 天気: 曇り時々晴れ/ 小潮/ 水温: 18.3℃/ 人数: 6人

今日の釣果は6番で真鯛4尾・石鯛1尾、イケス周りでヤズ1尾・小アジ~アジなど。 今日はだんだんと風が強くなってきました。 明日と明後日はシケるかもしれません。 天気予報にはご注意ください。

2010年12月12日 天気: 晴れのち曇り/ 小潮/ 水温: 18.3℃/ 人数: 28人

今日は1日穏やかな天気。釣果は8番で真鯛(小)5尾、7番で真鯛(小)3尾・チヌ1尾、6番で真鯛(小)1尾、1~2番でグレ少々、イケス周りでハマチ1尾・小アジ~アジなど。 今日は沖はいまいちパッとしませんでした。 
★明日は定休日です。

2010年12月11日 天気: 曇り/ 中潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 14人

今日は午前中にややシケてしまい沖は釣りになりませんでした。 釣果はイケス周りでハマチ2尾・小アジ~アジなど。なかには30cmオーバーの大きなアジも釣れていました。 ハマチはまだいるみたいですよ!

2010年12月10日 天気: 晴れ/ 中潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 16人

昨日は風が非常に強く休園となりました。 今日は天気も回復し釣果もまずまず。 釣果は8番で真鯛2尾、7番でチヌ5尾・真鯛13尾、6番でチヌ1尾・真鯛10尾、1~2番でグレ少々、イケス周りでアジ少々など。 真鯛は小さいものが多いですが数は釣れてます。 

2010年12月8日 天気: 晴れのち曇り/ 中潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 12人

今日は午後から風がやや強くなってグッと寒くなりました。 釣果は8番で小鯛3尾、7番で真鯛1尾(50cm)・小鯛5尾、6番で真鯛7尾(30~63cm)、イケス周りで小アジ~アジ・サンバソウなど。 グレのイケスと鯛のイケスの間のところでアジサイズが多数釣れました。 明日は風が強くなりそうです。 シケる可能性もありますので天気予報にはご注意を!

2010年12月7日 天気: 曇り/ 大潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 6人

今日の釣果は7番で真鯛2尾・石鯛1尾、イケス周りで小鯛5尾・アジなど。 今日は釣り人も少なかったせいか釣果も少なめでした。

2010年12月5日 天気: 晴れ/ 大潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 41人

今日は穏やかな天気で釣り人も多かったですが釣果はいまいち。 5番で真鯛1尾、3番で真鯛1尾・チヌ1尾、1~2番でグレ、イケス周りで小アジ~アジ・モイカ1杯など。 これからはシケの日も多くなります。天気予報には注意しておでかけください。 
★明日は定休日です。

2010年12月4日 天気: 晴れ/ 大潮/ 水温: 19.5℃/ 人数: 19人

今日の釣果は7番で真鯛2尾・チヌ1尾、6番で真鯛3尾・チヌ1尾、5番で真鯛・チヌ・穴子・石鯛、イケス周りで小アジ~アジ・グレ・サンバソウなど。 明日は穏やかな天気になりそうです。

2010年12月2日 天気: 曇り後雨/ 中潮/ 水温: 20.3℃/ 人数: 10人

今日は雨が降る予報もあってか釣り人は少なめ。 釣果は1~2番でグレ少々、イケス周りで小アジ~アジ、ハマチ1尾(68cm)など。 明日はややシケるかも。天気予報にはご注意ください。 臨時休業になるほどシケなければいいのですが・・・。

2010年12月1日 天気: 晴れ/ 若潮/ 水温: 20.3℃/ 人数: 27人

今日は12月とも思えないような暖かな1日。 釣果は8番で真鯛4尾、7番で真鯛3尾、6番で真鯛1尾(60cm)・チヌ1尾・スズキ1尾・ヤズ1尾、イケス周りで小アジ~アジなど。 沖の方は何度もばらしたという話もあるのでアタリは結構あったようです。

copyright © 2017 SEAROAD YAWATAHAMA All Rights Reserved.